アハロな毎日

山形でスピリチュアルな事をやっているハッピーソウルナビゲーター☆アハロ☆です。

私の守りたいものは

さきほどなかなか寝られずうとうとしたらある光景が頭に出てきた。

そしてある曲も頭にでてきた。

なんで?なんでだろ?

と思いますます寝れなくなった。

それは戦争に関係すること。

起きたら書くかと思ったけど現在書いています。

なんかわからないけど、小さい頃から戦争に関する事がこわくて仕方なかった。

それになんでそういう事をするのかがわからなかった。

小さい頃は宇宙戦争の夢を定期的にみていて夢の中ではいつも止めてー!と泣いてたり。

10年前くらいを境にパタリとみなくなる。

ここ数年は戦争のビジョンや原爆の夢をみせられたり。

私の友達も戦争のビジョンをみせられていて。

正直なんでだろ?ってわかりませんでした。

でもさっききたビジョンでもしかしたらそういう未来もあるからなのかな?って。

もしも、もしもそれが本当なら単純にそういう未来は嫌だなって。

子供達に戦争の未来なんて残したくない。

平和な世界を安心して楽しく暮らして欲しい。

ただそれだけ。
アホかって言われるかもしれないけど。

ただ、ただ母心として思うのは
子供達が笑ってる姿。
私はそういう平和な世界を選択する。



じゃあそうするには?
具体的にどうしたら?


前に旦那に質問して世界のみんなが戦争をしない、やめた!!って一斉に放棄するとかできないの?

とそんな話題をあげた事がありました。

それが実現できたら良いね。
みんながそう思えたらどんなに良いだろうね。

私は複雑で繊細さもあれば、頭が幼児に近い単純さもあるので、そんな話をした事を思い出しました。


急にきたビジョンでしたが、なんかこれはとにかく書かなきゃって感じがしてかきました。

戦争の無い世界、平和な世界が今のキーワードなのかな。

長々と読んでくださりありがとうございます。

私自身がまず平和を実行して行きたいと思います(*^^*)